
     imatowakoの日記     

いまとわこの  好きなことを 好きな様に 好きなだけ書く  完全プライベートブログ

占星術士で 看護師 タロット勉強中 

ホロスコープに恋していこう♡2

いぜん、アメブロにこんな記事を書いた。

ホロスコープに恋していこう♡
 
いまはラブラブセカンドシーズンである。
冴え渡るとはこのことである。

以前の記事にこんな風に書いた

 

ーーーーー


あ~この人は私に必要だな。
この人は相容れないな。
この人は私に学びをもたらすな。 
この人、安らぐな。 

そんな風に解る。 
解るのは、私にとってどうか? 
という事だけ。


社会人になった頃は、
ま、直観もあるけど
まだ人生経験アッサイから
この感覚が正しいのか?
実体験で検証していこう!!
 
そんな日々でした。 

結果は… 当たるんだな、私の直観(感?)
 
でさ、最近はこの直観を
ホロスコープで裏付けとってみたりしてる

 
でてくるのだなぁ。。。
 
この人、コミュニケーション会わないなあって人は
水星がハードだったり
 
この人私に学びをもたらすなって人は
私の3ハウスに、相手の土星がきいてたりする 
 
 
私すごいなぁ、めっさ海王星つかって生きてる
今までも使って来た

コレからも使っていこう亜友未

 
ふふ、ホロスコープに恋してるみたい ドキドキハート


ーーーーー
この時よりさえわたっているのかもしれない。

 

トラインとオポの違いがよくわかる。

トラインはスムーズ、当たり前に普通。

 

オポは気になる 

コンジャンクションも気になる


オポの気になると、コンジャンクションの気になるは気になるところが天体で違う。 

 

チャートを見ていると動悸がしてくるのはどうしたことか。

私の中の占星術インストールがバーションUPしている。

 

愉快。

 

恋は毎日が愉しくなっていいね。

みんなも、何かに恋するといいよ。

 

もっと書けるけど、振り返って恥ずかしいだろうから

辞めておく。
  

二次元とののろけ記事。 

 

 

 

 

 

 

 

夢破れる

つぶつぶ呟き

そー言えばふと思い出す。
 

手をつないで歩く、ラブラブ夫婦を夢見ていたのだ。
 
私の金星が見た夢なのだなぁ。

私のN金星とN海王星は近いからね。

 

 

ーーーーー
たまーに、星読みしていて泣けてくることがある。 

 

あれはなんなのだろう。
心は動いてないけど、お腹が動かされてる。

そして、涙があふれる。

不思議だな。 

 

別になんてことないチャートだったり、大変なのかもなと思うこともあるし。

 

不思議の涙。

 

 

ーーーーー

破れたと気がついた私は何かかわるのだろうか?

私は私を静観する。 

 

 

レッドデータ

つぶつぶ呟き

生まれるときの男女比は男の方が多い。

成人比も男の方が多い。

日本人口比だと女の方が多い。

 

現在の出生率だと、100年後の日本人は絶滅危惧種

いまも、イエローカードくらいなのかな?

 

天秤冥王時代からの蠍冥王時代。
 
天秤滞在は1971〜1984

蠍滞在は1984〜1995年

 

政治はわからない。でもすうじが減っているのはわかる。
 
私の世界はどうかわっていくのかな。

 

 

 

2:YOD考察?

アスペクト 私のチャート
海王星はトランスサタニアンと言って遠い天体だから土星や火星ごときにはしつけられない。
 
しつけられないって言うのは、影響を与えられず。残念!てこと。
 
ので、土星150 (縮小・抑制が調整でしつけ)に
楽しみ奪われてる感(金星150)はするけど、
妄想(海王星150)は止まらない。
時間(土星)とやる気(火星)がイマイチぱきっと働かない(海王星)。
 
 
じゃ、海王星土星と火星を調停してる感じで
自分の中に取り込めばいいのかな?

イメージの手足となって時間とやる気のコントロール
うん、惑星を自分の中に取り入れてる。
 
自分未来像をキッチリイメージすればいい(海王星
これって、アスペクト理解的には逆なんですけどアリですか?
 
 
未来像、つまり結果決めるってことだね。
これ 船橋真弓まゆゆの強み発掘で言われてることだ。。。

  
強みはアスペクトに表れる様な気がする。

世界感はチャートの全体の雰囲気に表れる様な気がする。

 

まだ気がするレベル。

 

今後も要検証。 

 

 

 

 

YOD考察?

アスペクト 私のチャート

結局のところ課題は時間管理(土星)である。

星みる時間増やし、
労働時間を増やし、
学ぶ時間を増やす(火星)。
 
で、何を減らすのか? 
妄想(海王星)と余暇(金星)。
 
あ、私のホロスコープのまんまだった( ・∇・)

2016/12/22 冬至

トランシット 占星術

2016冬至から2017にかけては、気持ち・雰囲気は安定して過ごすことが出来る流れがあります。

 

ただ、社会の雰囲気として安定していくとか制度を形づくり継続するという流れになりにくい部分があります。

 

新しいシステムや、アイディア、考え方が次々とでてきます。しかしそれらは、一時の流行で終わることが多いようです。

浮かんでは消え、浮かんでは消えなかなか新しい形として固まリにくい流れがあります。

 

また、数年をかけて日本としての在り方・社会制度を見直す流れがきていますがその流れが、2017年冬至以降より生活に密着した形で感じられる様な流れがあります。

また、たくさん広げてきた人間関係や知性を、その中から誰と親しくしていくのか何を深めるのか?という流れに変わっていきます。

 

冬至から春分までは、大企業では今まで当たり前にとおっていた会社のルール・思想を見直す流れがやってきます。

 

2017/12/22 1:19 冬至

トランシット 占星術

2017/10/11木星蠍座イングレス

2017/12/21土星山羊座イングレス

 

地平線 活動:天秤ー牡羊

子午線 固定:獅子ー水瓶

 

アクティブな私は軸を持って関わっていく

 

男4:女6

活4:不1:柔5

火3:風1:地3:水3

能動受動では受動。内と外では内。

形にしていく。感情を取り込みながら。気分はライトに。

 

テーマは3ハウス射手 太陽山羊 日常での現実化

2016年:3ハウス太陽  2015年:3ハウス太陽 

 

山羊冥王星:社会の在り方が作りなをされていく。地域の身近なところで感じられ始める。ローカルルールの再構築。地域再生的な動き。 2023年まで

牡羊天王星:前代未聞・独自路線・改革の始まり。そんな事をもとめる流れが外からやってくる。 2018年まで

海王星:人の数値化・点数化する事が難しい面・心・才能に価値をみいだすような流れ。 2025年まで

☆世代天体まとめ:身近な社会制度の見直しが進む中で、一人一人がもっと個々の数値化できない様な面に注目していく流れ。

対外的にも、革新的な変化をもとめられる。

★山羊土星:日常生活・ご近状・兄弟、関係性・要不要の見直し・断捨離スタート。価値観・前提の見直し

社会の変化が身近なところにまでおりてくる。(牡羊天王星120)

  

★蠍木星:より深い関係を求める様になる。自分のニッチ・マニアック・マイノリティな面を肯定する。 

冥王星山羊60:社会的決まりの再構築でマイノリティへの恩恵拡大。

海王星魚120:緩やかに夢を素直に受け止めて楽しめる社会の流れを受けて、自己固定感の上昇。ややもすると過大評価。

蠍火星:尖った印象は与えないけれど、行動的でアクティブ。

 月水瓶90:あまり日常に興味がない月と深く入り込みたい火星との間での葛藤。行動と思いのズレ。行動として深めたことを、身近な具体的きまり事として一般化していく(たとえば文章化)流れが落としどころか?

海王星魚120:夢・楽しいことに向かっていく。ピンポイントついてるつもりでぶれてる。

 

★金星射手3ハウス:スマートな美しさ。ハイクオリティだけれど、とがりなく。日々楽しく上を見て過ごす。かといって足下も盤石にキッチリ形作っていく。

 太陽山羊0 土星山羊0:テーマは楽しく堅実な日常。日常を丁寧に過ごす中に喜びと前進を感じる。

天王星牡羊120:出会いとチャレンジを日常に取り込むといい。でも、ひとつひとつに丁寧に、優しく肯定的に受け止めると前に進む。

【金星まとめ】

お金の流れで言えば、新しいこと・アイディアを試す時期だけれど、まったくの0ではなく今までの積み重ね・ローカルルールの中で試していくと堅実な形での収入に繋がっていく。すぐに結果はでにくい。

恋愛だと、一歩踏み出せるかどうかが鍵になる。突飛なことはしなくていい。はじめの一歩を踏み出す勇気を持てれば、何がしかの形・出会いとか、曖昧だった関係がはっきりする。

★水星射手2ハウス:自分自身の思考パターンのアップデート。スキル・知識をブラッシュアップ。新しいものを身につけるのではなく、今あるものを高める。

 海王星魚90:楽しい夢が知性のむかうところを鈍らせる。誘惑に負けそう!な最上志向。

★月水瓶:たくさんの考えを受け止め、共通性を見つけ新しい考え方を構築していく。開かれた雰囲気があり、じぶんとは違った考えにも興味を持って受け止めていく・情報として取り入れる姿勢。

火星蠍90:行動は好き嫌い基準で関わっている様な印象を与えるけど、実際は好き嫌いはなく、フラットな受け止めと取り扱い。 

そこをギャップではなく深さに活かしていくと、深い洞察と理論となる。そんな雰囲気。

感情に希求する公平公正感。

★全体

 夢みたことを、自分として受け止めていく。行動化してみることが、日々の生活に変化をもたらす。

変化はまったくあたらいいと言うよりも今までの中から、再構築していく・取捨選択しさらに磨く様に方向性に具体性を持たせる。

外からは、思いつきとアイディアとであいがやってくる。そこを楽しんで受け止めることで、日々のブラッシュアップに繋がっていく。

フワフワしすぎず、現実的に。言葉が夢ばかり追わない様に、いいっぱなしになり易い雰囲気があるのでご注意を。

雰囲気と言う意味では、気分が上がるばかりで実にならない学びとか講座に流されないよう自分の心の奥をよく感じて、行動していくといい。

f:id:imatowako:20170128115833g:plain