いまとわ日記     

いまとわこの  好きなことを 好きな様に 好きなだけ書くブログ

占星術士で 看護師 タロット勉強中 

続:火星と金星のスクエア

もともと「水曜トナカイ12か月講座」のブログに書いていた記事なんだけど、これをあそこに投稿するのは違うな〜と言う気がしてこっちに移動。

さて、水トナブログの記事が亡くなってしまった。
ーーーーー

 


5巡目テーマ「金星ちゃん」 いまとわこです。

 

金星は愛や美・喜びを意味する。

 

「金星ちゃん」だけど、マイブームは火星×金星のスクエア。わたしの金星にもスクエアあるけど、火星ではない。きっと何かが違うはず。

と思っていたら、急に身の回りの火星×金星のスクエアが目に突き出した。スクエアってなんだろう?と思っていたらスクエアも増え出した。意識すると目につく様になるのはナントカ言うよね。

 

でも、妊娠すると妊婦が目につき、こどもを産むとベビが目につくのと同じ現象だとおもう。世の中にはある一定数のスクエア持ちも、妊婦もベビも居る。自分がフォーカスしていなかったから、目につかなかっただけ。意識の集中と分散。 

 

 

はなしを戻して、スクエア。果たして金星と火星のスクエアはどんな意味があるのか?

 

以遠の天体火星が金星に影響を与える。

内面だったら過剰・興奮となる。

外界だったら攻撃・集中となる。

 

T火星とN金星なら、

恋の始まりなのかもしれないし、喜びにケチを付けられる出来事かもしれない。ケチがついても、そこを真摯に受け止めていくと相手にとっては抗いがたい魅力となりうるのかな。でも、長くは続かないのかな?火星の公転周期で2年かな。

 

T金星とN火星なら?

でもこれは以遠の天体に内惑星のトランシット。さてどう読むのか? 収入に対して、積極アプローチしたいけどイマイチ実を結ばない?エネルギー配分が上手くいかない感じ。お金ないのにたくさん馬券買って外れ。夕ごはん食べれない…みたいな? 外れは違うかな。T金星×N火星スクエアなら「お金たくさん使う」どまりかな?

 

 

ネイタル火星金星スクエア…

 

女性のチャートなら、

お相手のアプローチをすなおに受け止めない。好きになる人と、自分の愛されたいの不一致。付き合ってみたはいいけど、あれ〜のれんに腕押しみたいな期待はずれならまだましで、「ビックリたまげた〜」という奴かな。

来るもの拒まずで、スクエア鍛えてると恋愛の達人になれるかな。恋愛しているのがニュートラル。恋多き女。スクエアの刺激になれている人は、結婚もスクエアなのかもしれない。じゃないと、トラインの平凡さに飽いて刺激を求めにいくのだろうか。
 
 

男性チャートなら、

好意を寄せられても気がつかないのではなかろうか。集中する方向(火星)と、アプローチが噛み合わないから(寄せられる好意:金星)気がつかない。ある意味、恋愛アンテナ接触不良。勿体ない。

火星は能動で、受容ではないからちょっとこのスクエアで受け身な恋愛は難しい。 相手の火星が強いと、成り立つか? 強い火勢ってTスクエア。ヨドとか、外惑星とアスペクトあるとかだね。 

 

 

 

さてさて。ここに個別性を当てはめるわけで、それにはヒアリングで質問力が必要。水星の登場だ。 あ、はなしが激しく外れそうなので辞めよう。

 
 
金星は牡牛座と天秤座の支配星。
牡牛なら、持ち物がお洒落・統一感がある。天秤座なら対応がスマート、崩れない美しさ。 それぞれの金星の輝きがある。
 
最近、金星使ってないなぁ。でも人に使うと厄介なんだよね。お相手を間違うと厄介なんです。だから最近は2ハウス発動かな。でも、たまには人に使っていきたいなぁ~とも思うけど、かなり重くお相手にのしかかるから(笑)よくよく考えてから使おうかな。


時期と、相手と場だね。