
     imatowa日記     

いまとわこの  好きなことを 好きな様に 好きなだけ書く  完全プライベートブログ

占星術士で 看護師 タロット勉強中 

強いってなに?

子供の頃って(小学生くらい?)、お家で母がワイドショーを見てると今と違ってもっとえぐい報道だったのね。  
で、○○を苦に自殺とか言う報道をみてふしぎだな~って思っていた。 
  
死んじゃうくらいなら、辞めればいいのに。 我慢しないで自分のやりたい事をすればいいのにって強く思っていた。 

我慢する意味が分からなかった。 
自分を殺してまで、外の世界にはまろうとすると言う事が解らなかった。 
  
子供だから言葉にもしていたしね。「強いね」とはよく言われていたけど、強いという感覚がよく解らなかったし、今も言葉としては解るけど体感としては解らないかな。  
   
つづく… 

 

 

mixiの日記からの転載