いまとわ日記     

いまとわこの  好きなことを 好きな様に 好きなだけ書くブログ

占星術士で 看護師 タロット勉強中 

2017/6/21 13:15 夏至

地平線 活動:天秤ー牡羊(西)

子午線 活動:蟹ー山羊(北)

 

男4:女6

活5:不2:柔3

火2:風2:地3:水3
 
めまぐるしい動きと変化。安定は一部。

能動受動では受動。

内と外では内。

 

テーマは9ハウス双子 太陽蟹 専門性あるいは海外:ココではない何処か
2016年:9ハウス太陽 2015年:8ハウス太陽 

 

山羊冥王星:社会の在り方が作りなをされていく。地域の身近なところで感じられ始める。 2023年まで

牡羊天王星:前代未聞・独自路線・改革の始まり。そんな事をもとめる流れが外からやってくる。 2018年まで

海王星:人の数値化・点数化する事が難しい面・心・才能に価値をみいだすような楽しい明るい雰囲気。 2025年まで

☆世代天体まとめ:身近な社会制度の見直しが進む中で、一人一人がもっと個々の数値化できない様な面に注目していく流れ。

対外的にも、革新的な変化をもとめられる。

★射手土星:目的に向かってコツコツと頑張りましょう。あなたの目標は何処にありますか?おおらかとか言ってる場合じゃなありません。
対外的にも目標をはっきりと、自分らしさ・オリジナリティと自発性をもとめられる。そこに向かって必要な努力を継続的にして下さいよというプレッシャー。(牡羊天王星

★天秤木星:人との繋がり・パートナーシップに広がりがもたらされる。 1971〜1984年天秤冥王星世代(社会との関わり・集団・社会生活)動きがあるのかなという実感。

個が社会と関わっていく上での、社会制度の具体的見直し(山羊冥王星

牛金星150・魚海王星150(ヨド):人の数値化・点数化する事が難しい面に価値をみいだす。この価値を基に、人と人とが繋がり、関係性が新たに広がっていく中で、新しい社会制度容認の論調・感情論の芽吹き。ただし逆風にもなり得る。(蟹火星)

 

★蟹火星:似た者同士でアーダコーダいっても始まらないから世論を取り入れてご覧なさいよ(天秤木星90)

数字じゃあない、魂を評価する関わり方は好ましいし積極的に取り入れたいよ(魚海王星120)

 

★金星牡牛:いいものが好き。裕福がいいよね。物はこだわって絵浴びたい。安かろうではなく、私の価値観にあったものに囲まれたい。

薄利多売ははやらない。個々にとって価値をみいだせるものにお金を払う流れ。 

といきたいところだが、人付き合いで断れずに色々と買ってしまう・貰う面もある。情報が肥大して、自分にとっての欲しい物・価値がみいだせず迷う人もでる。

 

★水星双子:あれもこれも興味本位に学んでいたのだとしたら、それはもうお仕舞い。自分の将来の目的に向かって何を身につけていくと良いのか?どんな情報を求めていくといいのか?視点を定める流れがやってくる。(射手土星

革進・時代にのってちょっとはじめてみた事が心地よく、すっぽりとはまっていく(牡羊天王からの双子→蟹)

 

★月牡牛:マイペースでコツコツと人付き合いをしていきたい。同じ価値観を持つ人達と過ごす事が心地よい。好きな日用品に囲まれて暮らすと落ち着く。人と関わっていたい。
実績・結果を出せる人との関わり。(金星牛0)

社会の在り方が作りなをされていく中で、同じ価値観を持つ仲間と過ごことが心地よく、楽しい。(山羊冥王星120) 

人の数値化・点数化する事が難しい様な面に価値をみいだす。この価値を基に、人と人とが繋がり、関係性が新たに広がっていく。人によっては気づけば交際費増えてるかも。

 

★全体

何に囲まれたいのか?誰に囲まれたいのか? 

自分は自分に何を期待するのか?その為にどんな努力をするのか?

オリジナリティ・自分らしさに目覚める様な働きかけが外からも、自分自身の内面からもやってくる。

資格を持っている・点数はいくつとか、身長が何センチとか言う数値な評価から、その人の魂が持つ純粋さに注目するような雰囲気が芽吹き始める。そのコトで、仲間意識とか同族意識ってどうなの?それって思い上がりじゃない?と攻撃的な行動となって表れるかもしれない時期。
ポジティブに行けば、同じもの同士仲良くしようねと団結するだろう時期。 

 

f:id:imatowako:20170122000927g:plain

時間がずれてるのはシステムの問題。夏至は13:15。