読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

     imatowa日記     

いまとわこの  好きなことを 好きな様に 好きなだけ書く  完全プライベートブログ

占星術士で 看護師 タロット勉強中 

魚座の無邪気さと邪悪さ

Facebookにはシェアと言う機能があり、Twitterにはツイートと言う機能がある。

 

で、不思議だなと思っていたのが、占いのシェアをしているのは圧倒的に魚座がおおい。あくまでも主観。

 

魚座は包容力・愛・夢想。肉体と霊魂とがずれている。次の世界を夢見る霊魂が肉体から飛び出ているからずれてします。

そうすると、現実社会という時間の軸も、場所の軸も外れたところにいこうとする。

だから、マイワールド・自分世界での夢想なのかもしれない。

 

しかし、なんの迷いもなくこの自分世界に飛び込んでいける太陽と言うのは今の日本ではなかなかたいへんなのかもしれない。

学校教育とか、家庭とか、そういう意味でだれも魚座世界を肯定してくれなかったら?やはり、肉体の維持・時間と場所を優先して魚座の無邪気さの封印を計るのだろう。

 

そういう意味で、魚座であるという事が難しい世の中に今はあるのだろう。

だからこそ、魚座がその真価を発揮したとき・自分世界を120%発揮して自分を中心に据えて、愛と夢想の方向に舵を切った人生を歩んだなら、しなやかさを身につけるのだろう。 

 

魚座を生かしきれていないのなら、しなやかさ・言い換えるなら邪悪さの肯定が足りないのかもしれない。

 

批判を恐れず、人の声を聞かず、自らの心にのみ忠実に夢をみる。

そんなしなやかさ・邪悪さが魚座には隠されている。